読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケフェス。日本橋の家。

日本橋の家

「イケフェス」。

イケメンが集まるフェスティバルなのだろうと、スルーの上にスルーを重ねていたが、「生きた建築ミュージアムフェスティバル」とか。もう「イス」でいいじゃんって。まぁ別にいいんだけれどね。

www.hetgallery.com

 

日本橋の家。地下鉄日本橋を降りて堺筋恵美須町に向かう。日本橋2丁目の交差点を右に曲がる。一つ目の交差点を左に曲がり、駐車場向かいサンドイッチみたいにひっそりとたたずむビル。そこが日本橋の家。

昼2時頃、そこに着く。
予想外
50人位並んでいた。その家にカメラを向ける人たち。自転車を止めては何を行っているのかと聞いてく人たち。
普段ひっそりとたたずんでいる家が、人が集まる意識によって存在を「生きた建築」を示していく。
ボクの一人語りは是位で終わり。人が沢山いたから「日本橋の家」はどんな感じで作られて、ただ単に安藤君が作っただけで今回のフェスティバルに選定されたのかどうかわからないけれど。とりあえず、下のブログを前もって知識に入れていけばもっと面白い一面をまた示してくれるのであろう。因みに階段の下にトイレがあるんだけれど、あれはアイディアだなって思った。

「日本橋の家」見学 | blog KISHI ENVIRONMENT & ARCHITECTURE DESIGN OFFICE INC.

日本橋の家 見学会 - 住宅プロデューサーの日々