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マーケティングの4P(Place)
・Product(製品)
・Price(価値)
・Place(場所)
・Promotion(販売促進)
・Price(価値)
・Place(場所)
・Promotion(販売促進)
場所(place) | 説明 |
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販売経路の基本型 | ・開放的チャネル:食料品、日用品等の専門品 ・選択的チャネル服飾品等の買回品、ブランド品等の専門品 ・排他的チャネル:車の販社 |
主な流通機関と形態 | ①メーカー→消費者 ②メーカー→メーカー→消費者 ③メーカー→小売業→消費者 ④メーカー→卸売業(問屋)→小売業→消費者 ⑤メーカー→販売会社→(小売業)→消費者 |
主な小売業 | ・スーパー ・コンビニ ・百貨店 ・ディスカウントストア ・アウトレットモール ・フランチャイズ ・ボランタリー ・レギュラーチェーン |
補足
word | 説明 |
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販売 | 販売する場所の設定→拡販経路を確保するという事 ・開放的チャネル:多くの流通業者を通じて商品を市場に流す ・選択的チャネル:専門流通業者のみから商品を市場に流す ・排他的チャネル:更に専門家を狭めて商品を市場に流す |
ボランタリーチェーン | フランチャイズに似ている。本部設定はするけれど、その配下にある店舗も独立している。フランチャイズはんー…監督のいう事を聞け!って感じ。ボランタリーは独自で考えていいからって感じ。 |