勉強→インテリア→インテリアグリーン

ハイドロカルチャー

foop.cestec.jp

水耕栽培もIoTの時代だね。恐らくもう少ししたら、人工知能がついて会話できるになると思うんだ。そうすると、氷の結晶だってほら生きているジャンとかいって、何か色んな妄想科学が息を吹き返してさ

( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン…

… 発泡煉土(ハイドロボール)を使って、排水孔のない容器で栽培するのがハイドロカルチャーです。

 

スパティフィラム

 

store.shopping.yahoo.co.jp

観葉植物なんだね。こんな葉っぱで叩かれたい扇がれたいです(どっちも間違い)

・サトイモ科

・仏炎苞(白い花びらのようなもの)を条件が良ければ1年中つける。

まぁイモなの?白いのに炎なの?スパゲッティなの?ってもう覚えた。

 

〇アイビー

 

store.shopping.yahoo.co.jp

アイビー、またの名をヘデラ…。どうなったらヘデラから別名アイビーになるんだよ…。

ウコギ科

・ツル性の植物。

アジアンタム

store.shopping.yahoo.co.jp

名前、楽器みたい。アジアンタム

・ワラビ科、アジアンタム

・常緑シダ類

アジアントスっての言葉がギリシャにあって、アジアントスは湿らないって事。葉が水をはじいて濡れないんだって。夏が涼しげ。あ、今の時期いいんだね。

 

〇ポトス

store.shopping.yahoo.co.jp

 

・サトイモ科

・ツル性植物

サトイモってそうなの?スパティフィラムと似ているけれど、違うんだろうね。

〇フェニックス

store.shopping.yahoo.co.jp

・ヤシ科

・0度まで耐えられる

フェニックスってテキストに載ってたからこう書いたけれど、ろべれにー、ろべの名前で流通。そりゃそーだろって思うのは、フェニックスって聞いたら、

www.youtube.com

あ、やべ、こっち覚えそう。駄目だ。ロべレニーだからね。

 

〇アレカヤシ

hitohana.tokyo

 

・ヤシ科

難しいな、マイナスイオン発するんだって。ヤシってのはね、アレカヤシだからわかるけれど。いや、何もギャグとか言わないからさ。あれかーとかさ。

 

〇ベンジャミン

store.shopping.yahoo.co.jp

・クワ科

・耐陰性があって、乾燥に強い。幹を人工的に曲げれる。

ロックな名前。ベンジャミン。とりあえず、写真を貼ってやってるけれど、ほぼ似ている。違いを見るためのそれだったのに…。