PV→モデル→アリスムカイデ in surreARISm [ARIS in underground]

www.youtube.com

ボクがアリスムカイデさんを知ったPVはフレデリックの踊ってないやつは踊れ!!「オドループ」。妙に時空が歪むモデルさんだなーと思ったけれど、最近のPVにて出演している上坂すみれさんの「恋する図形」で出ているのはサブ的な感じだけれど、重力傾いているなーって感じ。

 

そのアリスムカイデさんが何かを始めるぜってな感じで映像を出している。

surreARISm

1924年の言葉。超現実主義。思想。だから、どんな風に受け取っても構わないと思うけれど、精神世界の追及っぽいから突き詰めれば、ワンダーランドなんだと思う。何言ってるかって?ボクにもわからないから。

 

そいえば、ぼくりりさんの「newspeak」も1949年に出版された本の中の造語だったね。最近の音楽は懐古主義なのかしら…。

 

個人的には今回のPVを基にsurreARISmを謳うのであれば、ベッドの中に埋もれていって裏側の世界との鏡面世界を描き出したほうが、その追及に追随するのかなって思うけれど。

 

今、この人とタッグを組むならDAOKOさんかなーって思ってるけれど、表に出るようになってからは棘が抜けちゃってるからなー。昔なら、椎名林檎さんかなって思う。

 

更新:20160811

twitter account作ってみたいで、拡散してとも書いてあったから。

twitter.com

一塊の最果てにいるブログが拡散してもだけれど、1回に10人見てもらえれば、10回やれば100人になると思うので。ぱくってるよ、何か♪

でも、surreARISmが500人のアカウント、アリスムカイデさんのアカウント30000。つまり500/30000=1.6%ってどーいうこと?