勉強→インテリア→照明(Color up)

plusstyle.jp

〇Color Up

名前ペガトロン社

年代:2016

特徴:読み取った色が光となる

素材:ABS & PC 

〇感想

新感覚ってつくと大体、不穏な空気が流れだすけれど、これは凄いと思うと同時に、一発ネタじゃね…?と思ったけれど、まさにデザイナーズな家ならいいのかもしれない。

気になったのは材質。

ABS

アクリロニトリル、ブタジエン、スチレンでABS。この3成分からなる熱可塑性樹脂。熱可塑性樹脂は熱を加えふにゃってなって、冷やしてかちーんってやつ。

PC

ポリカーボネート。ポリカともいう。ガラスと比較されることもある高い透明度を持つプラスチック。

ガラスの上に置くとその下にある色がスキャンされるのかなー。