勉強→インテリア→家具の大きさ

モノの大きさ。

モノを作る時、これ位かなこれ位かなーで作れば、色々あわねーし!!!ってなるので、規格みたいのが決まってたりする。因みにH(Height)が高さ。D(Depth)が奥行。W(Width)が幅。はいっとでぷすうぃーどす…。はでどす!!高、奥、幅でいいじゃん!!でも早いもんね。単位はミリで統一したほうがよかったかなと反省。個人的な見解が入っているのもすいません。

モノの大きさ。
え。
instagram及びflickerの画像をお借りしています。感謝デス。
椅子。 多分ね、160が標準身長なのかなって。それは、下腿高の0.25Hから。H160x0.25=40。こう言う考え方をすればリンク出来るのかなって思うのだわさ。

f:id:snocyuublog:20170408200201j:plain

 

テーブル【4人掛け】 160x0.4H=64(机面高)
一応此処書いているのは平均。幅は色々で。
H:670-720
W:1200-1500
D:750-900
肩幅が0.25だから40だとして、幅はそんなものかな。

 f:id:snocyuublog:20170408200255j:plain

ソファ【3人掛け】 恐らく1人60かなぁ。因みにソファはSHというみたい。画像作った後にわかった(笑。Seat Heightの略。
SH:350-420
W:1800-2300
D:700-900。

 f:id:snocyuublog:20170408200328j:plain

ソファ【1人掛け】 ソファ。

 f:id:snocyuublog:20170408200312j:plain

テーブル【3人掛け】 H:300-420
W:900-1400
D:400-900。

 f:id:snocyuublog:20170408200248j:plain

デスク H:700-720
W:900-1800
D:600-900。
これは明らかに水平作業域を意識した造りダネ。

 f:id:snocyuublog:20170408200235j:plain

椅子 肩幅も0.25Hだからね。160x0.25=40。

 f:id:snocyuublog:20170408200206j:plain

洗濯機 160x0.4H=64。
指先点高より上じゃないとやりにくいよね。

 f:id:snocyuublog:20170408200346j:plain

システムキッチン【4人家族向け】 160x0.4H=64。
指先点高より上。これも同じ。因みに肩峰高より低くないといけないから160x0.8=128。

 f:id:snocyuublog:20170408200401j:plain

冷凍冷蔵庫【4人家族用】 160x1.2H=192
上肢拳上高辺りより低くないといけないよね。

 f:id:snocyuublog:20170408200355j:plain

洗面化粧台 160x0.4H=64。
指先点高より上。

 f:id:snocyuublog:20170408200222j:plain

便器トイレトイレット 160x0.25=40。
便座も合わせてかな。

 f:id:snocyuublog:20170408200241j:plain

ワードロープ 160x0.8=128
肩峰高位かな。ロングコートとかもあるし。

 f:id:snocyuublog:20170408200211j:plain

下足入れ 160x0.4=64。
んーブーツとかあるよね。膝までだとしたら0.4だから64。800もありだよね。

 f:id:snocyuublog:20170408200337j:plain

本棚 本はね、後から出るけれどB4はW:257×H:364な感じ。つまり、W:250だとB4本ははみ出します。覚え方は364257=B4見ろよ双子並びよだって。

 f:id:snocyuublog:20170408200156j:plain

シングルベッド こればかりは160㎝ギリで作ったら会社疑われるよね。

 f:id:snocyuublog:20170408200150j:plain