勉強→インテリア→マーケティングの4P

マーケティングの4P

・Product(製品)
・Price(価値)
・Place(場所)
・Promotion(販売促進)
製品(prouct)説明
ナショナルブランド 自社製品ブランド
プライベートブランド スーパーの独自ブランド
ノーブランド


いいえ、敢えて敢えてブランド設定しない事。
製品ライフサイクル 導入期→成長期→成熟期→衰退期。だって。単純に製品に投入して衰退するまで。
OEM 自社製品を相手方名称で。
POSシステム コンビニとかスーパーでぴってするやつ。その情報をデータ化してこんなの売ったよ的な。

メーカーが製品作成時に行う。
・製品計画(product plunning)
小売店等の流通業者が商品仕入れ等を行う
・商品計画(マーチャンダイジング