勉強→インテリア→ユニバーサルデザイン(家庭内補助機器)

〇起立補助いす

ばねの力で立ち上がるのを補助してくれる椅子。まんまだーね。見たことないけれど。

store.shopping.yahoo.co.jp

でも、座る立つなんて基本動作だし、家以外でなかったら立てませんってなったら洒落にならないような…。

 

〇ギャッチベッド

ギャッチベッドって言うんだ…。電動ベッドじゃないんだ…。ギャッチさんが作ったから、ギャッチベッド。家で使っているのは、あ、でも見るかな。楽だよ。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

〇ホームエレベーター

・規定

積載重量(定員):200kg(3名)

床面積     :1.1㎡以下

昇降工程    :10m以下

法定点検    :年1回

 

画像つきの探してたけれど、考えてみればこれは想像でわかる範囲なので略。流石にヤフーショッピングでもエレベーターは売ってないか…。あ、amazonなら!!!…ないよねー。

 

〇階段昇降機

 

item.rakuten.co.jp

有効幅が75㎝以上。階段の横幅のこと。通販で買えるんだね。