休憩→楽天→ボタニカル

〇ボタニカル柄

楽天を見ているとボタニカル柄っていうタグが上がっていた。そういえばシャンプーとかでボタニカルシャンプーという商品がトップに上がっていたなーと。

って、ボタニカルって?って思うじゃん。

植物だって。…森ガールがあまりにも限定されていたから次の一手なのか…ってゲスく勘ぐるがあながち間違ってはなかろうと納得しておく。ボタニカル柄を見ていると、何となくアラベスクでもいいんじゃねって思ってしまうのは、今の所良い兆候かなー。アラベスク

アラベスク模様

7世紀の初め、イスラムで産まれた模様。イスラムでは偶像崇拝がダメーって感じだったから、それに近い存在がこの抽象的幾何学模様だったり、植物の葉を抽象化させたのがアラベスク模様って言う。ほら、植物の葉、出てきたでしょ。でも一番最初に浮かんだのはフォトショのスタンプだったけれどね。

トレンドとなるキーワードは新しさを感じさせて、抽象的なキーワードだから、アラベスクってのはトレンドになりにくいのかな。それならば北方領土問題も兼ねて、アイヌ語なんか持って来ればいいのに。花柄でもあるから、えーっと花は…nonno(ノンノ)。…どっかで見たことありまして。