勉強→インテリア→椅子(シェーズロング(LC4))

シェーズロング(LC4)

 

フランス語でchaise longueの事を長椅子って言うんだね。

因みにググると33万件、この時代のデザイナーズチェアの検索数では此処が多い。

英語とか他の言語で検索すると別結果なんだろうけれど。

 

で、実際に作ってたのはシャルロット・ペリアンって人。

ル・コルビュジエのアトリエで進行していたチャーチ邸の為にデザインされた家具。

何か参考書とかブログとか読むと、ル・コルビュジエは名前を貸してるだけのような…とか言ってもね。知りません。どちらにしても、テストでそう出るんだから覚えておかないと。

 

・シェーズロング(LC4)

ル・コルビュジエ、シャルロット・ベリアン

・1928

・寝椅子

・スチールパイプ・革

 

こう考えると、バウハウス凄いな。

様々な知恵が結集して色んな規格が産まれた感じがする。

学校は学ぶものとしてあるけれど、

本来は学び試行錯誤し、産むってのが効率いいものね。

 

因みに27万とか…。

時代錯誤でしょ…。