勉強→インテリア→椅子(ヒル・ハウス)

・ ヒルハウスチェア

 

じーっと見ていて、椅子に梯子つければ完成するんじゃね?って思っていたら、

ラダーバックチェア。ラダー。梯子です。おぉぅ…。

 

インテリアでも何でもそうだけれど、大抵英語ができると、名前の由来がわかりやすいです。英語を勉強できる空間をもう少し何とかしてほしかった→人の性とかだめよね…。

 

・ヒルハウス

・チャールズレニーマッキントッシュ

・1902

・ラダーバックチェア

トネリコ材・布

 

トネリコ、曲げに強いらしい。マッキントッシュさんの作品は緩やかカーブだったらしいけれど、これ選ぶんだって少し思ってしまった。野球のバット、テニスのラケットとかに使われているそう。関連付けしやすい名前が沢山あるから覚えやすいかもしれない。

 

で、お値段、20000とか…。椅子と梯子買ってもそんn…。はい。